旧東海道サイクリング 序章

2015年4月

新幹線切符

毎年春に薩埵峠を基準にサイクリングをしていたが、2年程家庭事情もあり行けず、サイクリングもポタ以外行けなかった。

さて、大分と落ち着いてきて、この前春サイクリングを行った。
その道中、K氏も同じ様にサイクリングへと出かけていた。
メールのやり取りの中、旅の話になり、
「今年薩埵峠行くー?」
「行きましょう!」
と二言返事で決まった。

計画はこうだ。
薩埵峠基準と考え、ルートを計画。
ルート的に行き尽くした感があるので、峠を考えない選択もあったが、やはり薩埵峠は外せない。

最終的には掛川から旧東海道を走り、蓬莱橋、三保の松原から富士を眺め、薩埵峠へと至るルートで決定をした。
さぁルートも固まり、後は行くだけ。だが、色々事情があり、調整が必要だった。
なんとか、ギリギリで行けるようになったが後は自身の体調。
ここ数日激務で身体がダルすぎる。
風邪よりも、疲れきって起きれるかが心配。

コメント

非公開コメント

No title

JUN300様、おはようございます。

本格的なサイクリングですね。
じつは私、自転車では100㎞も走ったことないのですよ・・・。←恥ずかしい。
だからJUN300様の、記事を見ていつも感心しております。
ぶらぶらポタリングでなく、たまにはしっかりとルートを定め、計画的に走ってみようかと思います。

昔は・・・

ももぴー様
こんばんは。

いつも記事を読んでいただき嬉しいです。ありがとうございます。
走行距離ですが、最初は私も少なかったですよ。
次第に乗るようになり、ここに行きたいと欲求が増え、次第に距離が伸びた感じです。
最近は目標を決めて走ることが多くなりました。
昔は若さで、走れば楽しいと言う感じでしたけど・・・

プロフィール

JUN300

Author:JUN300

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク